通話料完全無料0120-972-434

[国際電話]03-5911-0314/9:00~翌5:00(年中無休)

セドナ、愛のコラム

愛嬌がツキを呼ぶ元になる?
ラッキーな人は愛されタイプが多い事実

2021.10.14

ラッキーな人は愛されタイプが多い

「あの人っていつもツキが良くて運が良い人だな」と、周りの人間から羨がられるタイプの人たちは共通している部分があります。ラッキーな人は愛嬌があるタイプが多く、身近にいる人々から愛されやすい人柄です。 運勢は人との和により明るい方向に動くので、あなたも愛嬌を持つことによりツキが良いラッキーな人に変われるかもしれません。

愛嬌があると良いツキに恵まれやすくなる理由

生きていく上で人との繋がりは欠かせないものであり、相手との繋がり方が良い状態だと困ったときに力になってもらえます。好ましく思っている人に対しては、役に立つ情報についても提供してあげたくなるものです。 周囲から厚い信頼を寄せられる人徳を持っているかが、人との繋がり方に反映されるでしょう。人の心を和ませて慕われる人柄がまさに人徳を指し、愛嬌と人徳はイコールするものと考えて「無い」より「有る」人の方がツキに恵まれます。

ツキの良さは人徳の有無で左右される

人徳がある人は大らかさ・思いやり・前向きさがあり、親しみやすいながらも高い人間性が備わっています。反対に人徳がない人は他人を受け入れない・周りに気を配らない・後ろ向きで、相手を拒絶して顧みようとしません。
人徳が「有る人」と「無い人」の性質を見比べれば、どちらがツキに恵まれやすいかよく分かるはずです。「有る人」の方が人望も高いので味方になる人が多く、トラブルが起きても助けが入ったり人脈で良いチャンスを得られるなどのラッキーな点があります。
ツキの良し悪しは人間関係の影響が大きいので、人徳が「有る」方が運の流れは良いです。

愛嬌は人に愛される要素を持っている

「愛嬌」の意味としては、何となく憎めない・微笑ましさがある・ 人を喜ばせるなどがあります。かわいらしい部分と他人を気遣える心があることから、人から愛される要素を持っています。自分に対して悪意を抱いている様子がなく優しく接してくる存在に、人は無意識に安心して心を開きやすいです。

相手の精神的な警戒を解いて受け入れてもらえれば、あなたを信頼してくれる心強い味方になってくれるでしょう。愛嬌があることは、人徳があることと連動するので、持ち合わせている人はツキが良いという効果が生まれやすくなります。

親しまれる人柄はビジネスで特に有利

大部分の人たちに「親しみやすい」と思われる人柄は学生時代も有利ですが、社会人になるとビジネスの面で特に有利です。初対面で好印象を残せるタイプだと、営業ではお客様との取引が成立する割合が高くなります。親しまれやすい人柄は上司・同僚・後輩など仕事仲間のサポートも得られて、社内での出世やプロジェクトの成功などが望めます。性格的に人から愛される部分を持っている人は、周りの人たちが自然と力になってくれるので仕事でも良いツキがやってきやすいです。

ツキの向上を目指して愛嬌の良さを身につけるには

ツキを呼ぶ元である愛嬌について、ない人が身につけるにはどうしたら良いのでしょうか?身につける方法は日々の生活の中で実践できる簡単なものですが、継続する努力が必要になります。これからご紹介することを常に意識して、あなたのところに良いツキを呼び込んでみてください。

人に接するときは対応を柔らかく

誰に対しても人に接するときは言葉遣いや態度を柔らかくして、共感を得られる対応の仕方をします。接する人の中にはあなたが苦手とするタイプや、はっきりと嫌いだと感じるタイプもいるでしょう。気持ち的には避けたい存在であっても、穏やかな対応をとるのがあなたにとっては吉です。包容力のあるあなたの対応を通して、合わないと思っていた相手との仲が良くなっていくかもしれません。

対面では相手に笑顔を見せる

対面で顔を合わせるときは笑顔を浮かべて、相手に印象が良い表情を見せるようにします。能面のように表情のない無愛想な顔は、相手も不快であるし感情も読めないため緊張してしまうでしょう。 顔の表情は他人があなたをどう感じるかを決定づける大きなものであり、対面では笑顔を見せることがおすすめです。過剰にニコニコしていると「媚びている」と誤解されるため、口角を少し上げて淡く笑うくらいが良いかもしれません。微笑の表情は落ち着いた雰囲気があり、上品な笑い方に見えて良いです。

素直にアドバイスを受ける

あなたのために役立つと考えて周りの人がアドバイスをくれたときは、あなたへの親切だと捉えて素直に受け入れるようにしましょう。良かれと思ってくれるアドバイスの全てが有益ではないかもしれませんが、反発せずに意見に耳を傾ける姿勢は人から好感を持って見てもらえます。アドバイスを受けて実際にあなたのためになる場合もあるので、そこから良いツキが舞い込んでくるかもしれないです。他人の意見について耳障りだとそっぽを向かずに、素直にアドバイスをきいてみてください。

きちんと感謝できるようにする

人にお世話になったり助けてもらったら、お礼を言ってきちんと感謝するように心がけます。当たり前のことかもしれませんが、感謝の深さで人間関係にも違いが出やすいです。感謝を受けた側は相手が表面的にしているだけか、真心を込めて行なっているか態度で推測できます。感謝の念が薄い人に対しては積極的に力になろうと思いませんが、本当に感謝している人に対しては「また力になってあげたい」と思うでしょう。力を貸してもらったら相手の心に甘えないで、深く感謝し真摯にお礼を言うことが先々に良い結果をもたらしてくれます。

人生において愛嬌は最大のラッキーアイテムとなる

「私はツキに見放されて運が悪い」と、ラッキーな人を見てため息をつくこともあるでしょう。ツキが良いラッキーな人は、愛嬌が良く人徳があるというのが運に恵まれている理由です。運は個人の努力がもちろん必要ですが、周りの人たちからの助力も不可欠となります。社会の中で生きていくのならば他人と共生していかなくてはならず、その枠の中で良いツキを得るには人の助けがなくてはなりません。助けの手を差し出してもらうには、人が親しみを抱き好感を持てる存在になることでしょう。

愛嬌はそれを叶えてくれる最大のラッキーアイテムなので、あなたが良いツキ・運を望むのならば利用しないのは損です。愛嬌を持つように心がけて、あなたもラッキーな人に近づきましょう。

セドナ、愛のコラム一覧に戻る